• HOME
  • >
  • ピアノ発表会
  • >
  • 2021年度🎹発表会🎹
  • ピアノ発表会

    2021年度🎹発表会🎹

    久しぶりの投稿です。

    コロナ感染が拡大していた最中、悩みに悩んで発表会を開催しました。幸い、発表会の日は減少傾向にあり、さまざまな感染対策と保護者のご理解ご協力のもと無事終了いたしました。

    今年も、初めての発表会の方にとっては、初めて尽くしで緊張の連続だったかと思います。曲決めから、特訓・リハーサル・当日と。年に一回の一番大きなイベントとしてこれからも、是非是非ご参加ください。
    今年はクリスマス会、春にはピティナ、出来るかなぁ。

    2回目の出演者さん、昨年と比べて成長していただけたと、自負しております☺️もちろん、お家での練習やモチベーションを持続させるのは本当に大変だったと思います。でも終えてみて『発表会楽しかった❗️』と感じてもらえるよう、一生懸命、企画運営考えました☺️
    毎年、新たなことにチャレンジしたいと考えています。今年は風船🎈と弦楽四重奏。楽しんでもらえたでしょうか。

    もう何度も発表会、舞台を重ねておられる皆様。子どもの頃の一年一年は、本当に尊く。もし、過去の演奏を振り返ることができるなら、今年と昨年、一昨年、更に前のものを並べて見てみてください。その成長と共に、いろんな思いや苦労をご家族で共にしながら、そして、そのお一人お一人の歴史に、指導者として片隅に存在させていただいていること、ありがたいことだと感じます。

    今回で卒業をお考えの方も中にはいらっしゃいます。しっかりと発表会をやり切って、ピアノが楽しかった!という思いのまま、卒業していただけるものと思います。いつも感動を与えてくれて、ありがとう!!次に向かって頑張ってね!いつまでもどこまでも、影ながら応援しています💪

    問い合わせ