• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 2019コーラス②
  • 松本ピアノ教室ブログ

    2019コーラス②

    🌀台風、少しそれているはずなのに、朝から強風
    🌪去年から、竜巻を伴った?台風。恐ろしい💦

    そんな中、大阪市鶴見区民センターの大ホールで、『大阪市コミュニティ合唱祭』が無事開催されました!

    実は私は初めて聴きに行かせていただきました🎵大阪市内で活動する10の合唱団のコミュニティ。大阪市の姉妹都市である、長野県の飯山市から、ひとグループ参加されてました。

    そう。長野県の飯山市。大阪市の姉妹都市なのですね。
    冬は豪雪地帯☃️だそうです。が、『日本のふるさと』という言葉にふさわしい町だとか。機会があれば行ってみたいですね。大阪市民、いったい何人が飯山市との姉妹都市を知っているだろうか…

    帰りは、パパに借りた自転車🚲をキーコキーコとこぎながら、自宅近くの田んぼを見ながら帰宅。
    🌾稲穂、いい感じで垂れ下がってきてる。朝の強風には、やられなかった。何せ雨が伴うと、重みでベタっと倒れてしまうので。

    全国あちこちの被害、心配です(T ^ T)

    問い合わせ