• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 日々のレッスン2019④
  • 松本ピアノ教室ブログ

    日々のレッスン2019④

    遅い時間は高校生3人のレッスン🌃🌙*゚
    義務教育を終えると、答えの無いものに向き合うようになっていきます。『自分とは??』と、生涯かけて問い続けるスタート。
    『自分て、何に向いてるの?何がしたいの?どうしたらいいの?何が正解なの?』
    正解って、有るようで無いような。遠回りに感じることでも、地に足着いている証だったり。失敗だった、と思う経験が、役に立ったり。
    色んなことがつながって、意味を為してくる。

    生徒のちょっとした相談、『十四の心の耳』で『聴く』事を心がけて、私が22歳の時に父からもらったアドバイスを、生徒たちに伝えています。

    『悩んでいる時は、とにかく目の前の事を全力で取り組め!!そこから必ず開けてくる!!』

    と。自己実現への階段、応援しています。

    写真は、悩み相談とは別の生徒。ツェルニー、破れるほど練習したね。

    問い合わせ