• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • レッスン見学2/2
  • 松本ピアノ教室ブログ

    レッスン見学2/2

    とても暖かい、春のポカポカ陽気☀️

    ピティナからお話を頂き、レッスン見学のお仕事をさせて頂きました。

    これを機会に、指の事、手の事、腕の事、身体の事、色々と調べました。文献読んだり、論文にも目を通したり。
    機能肢位から見て、自分が子ども達に求めているこだわりは、理にかなっているんだ!と、改めて実感です。

    5人の年齢別、内容別の生徒さんのレッスンをし、言いたい事やりたい事、盛りだくさんの弾きっぱなし、喋りっぱなしの2時間半でした。生徒さんの集中力、頑張りにも、いっぱい助けられました。

    一言で感想を言うと、「レッスン楽しい!」
    そうか、私はレッスン好きなんだ😀
    改めて実感。
    みんな、ありがとう💓💞
    それもこれも、お家で声掛け、応援してくださる御家族あってのもの。
    本当に、みんなみんな、ありがとう💓💞

    お越しくださった先生方、貴重なお休みの日に、ご苦労様でした!!
    また共々に頑張りましょう💪🏻

    問い合わせ