• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • グループレッスン2019.6
  • 松本ピアノ教室ブログ

    グループレッスン2019.6

    まもなくG20
    大阪市内の学校はお休み。交通の制限とか全てが初めてで、どのような感じになるのだろう💦自宅教室でレッスンしてる限りは、関係ないかな?!🎹

    さて、今週は、毎月子ども達が楽しみにしているグループレッスン🐸

    私が所属している勉強会(あひる会)で教材に、と教えて頂いた『ありがとうの花🌸』、リズムを取り出して、書き取りの練習をしてみました。16分音符や、16分休符も混じってて、とてもいいお勉強になりました。この曲をベル🔔でも演奏。16分音符の掛け合いは、エンヤコラエンヤコラ…となり、大爆笑。

    ちょっと小さい学年の方には、ベル🔔でバイエルの9番を美しくアレンジされた別名『たんぽぽらっかさん🌼.*』を演奏。今流行りの『パプリカ』も歌ってみました。

    問い合わせ