• HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • オンライン🌸レッスン🎹
  • 松本ピアノ教室ブログ

    オンライン🌸レッスン🎹

    いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます🌸

    今月はちょっとの体調不良でもお休みいただいています。
    そんな中、できることを、と思い、オンラインレッスンを導入。以前から本番前には取り入れていたのですが、この時期にこそピアノレッスンにも有効な手段だと感じます💻

    我が教室では、欠席されて振替できない生徒さんに、その日の1番良い演奏を録画して送っていただいています。そして、私の都合が良い時に返信する、と言う形のオンラインレッスンをしております。

    教室でのレッスンであれば、実際に音を出して体で感じる音の響きを、オンラインでは実現してあげられないと言うデメリットがあります。特に、習い始めの、色んなハーモニーのシャワーを浴びせてあげたい方には、不向きかな、と感じます。しかし、それをカバーするQRコードで伴奏が流れてくる教材も最近出ているので、なんとかなりそうです。

    毎日、数件の動画が送られてきます。
    動画を送ってくれた子には、特典として私からお手本の動画をプレゼント🎁
    まるをもらったら、次の曲にもチャレンジしましょう。

    問い合わせ